> > 「ソリューション/実績」のニュース一覧

Newsニュース

「ソリューション/実績」のニュース一覧

【ニュースリリース】テナントスタッフ向け オリエンテーション研修のWeb化を実現

【ニュースリリース】テナントスタッフ向け オリエンテーション研修のWeb化を実現
ディベロッパーの労務削減と、テナントスタッフの利便性向上を達成

パルコデジタルマーケティングでは福岡PARCOと連携して新しいテナントスタッフに向けたオリエンテーション研修動画と専用Webサイトを制作し、ディベロッパーの労務削減・テナントスタッフの利便性向上を実現するサービスの提供をスタートいたしました。

170808_image.jpg

■導入後の実績(7月1日 福岡PARCOにてスタート)

導入以降、月間の新人テナントスタッフ 約50名全員が、Webオリエンテーション研修で受講いたしました。平均月4回の対面研修を完全になくしたことで、事前準備/研修時間等含め、ディベロッパーの業務時間を月15時間以上短縮いたしました。

■当社・サービスに関するお問い合わせはコチラ

■報道資料はこちら

【導入事例】ショップスタッフ様向けWEB活用講座

パルコデジタルマーケティングでは、
ショップスタッフの方々による情報発信を促進するため、『Web活用講習会』を行っています。

6月・7月は、
・汐留シティセンター 様(17年6月29日開催)
・タカシマヤ ゲートタワーモール 様(17年7月4日・5日開催)
・カラフルタウン岐阜 様(17年7月5日・6日開催) で、Web活用講習会を実施いたしました。

導入事例について詳しくはコチラ>

福岡地所の商業施設ではたらくショップスタッフを応援!「SHOP STAFF LEARNING」がスタート!

当社は、福岡地所株式会社が運営する福岡の4商業施設(キャナルシティ博多、マリノアシティ福岡、リバーウォーク北九州、木の葉モール橋本)に、ショップスタッフを応援するポータルサイト「SHOP STAFF LEARNING」の提供を開始いたしました。

福岡地所が運営する商業施設で働くショップスタッフ限定サイトで、お手本にしたいスタッフの接客対応や、WEBやSNSからの発信ノウハウが閲覧できます。スマートフォンから、いつでも、どこでも閲覧できるので、【新人スタッフの初回研修】や、【研修に参加できなかったショップスタッフのフォローアップ】【ショップ全体のスタッフの接客スキル向上】にご活用いただけます。

応援サイト画像170120.png

【導入概要】
サービス名称:福岡地所 SHOP STAFF LEARNING
サービス開始日時:2016年12月中旬
サービス提供商業施設:キャナルシティ博多、マリノアシティ福岡、リバーウォーク北九州、木の葉モール橋本

今後もパルコ・シティでは、「スタッフ応援サイト」の提供を通じて、
全国の商業施設で働くショップスタッフの方々のスキルアップを支援してまいります。

ショップスタッフ応援サイトのご紹介

■お問合せはコチラ

■報道資料をダウンロード

当社のサービス導入先 商業施設数が100施設を突破!【ニュースリリース】

100sc_logo.png

パルコ・シティは、多くの商業施設のお客様からご評価をいただき、
2016年12月に、当社がお手伝いさせていただいている商業施設様について、
100施設を超えることができました。

昨今のテクノロジーの進化の中で、商業施設のサービスのあり方も大きく変化しております。

お客様のニーズに対応するだけでなく、施設で働くスタッフの皆様の業務改善のサポートのためにも、
ICTの活用は必要だと考えています。

今後とも、日々進化する技術に対応し、商業施設を成功に導くICTサービスを提供して参ります。

■当社・サービスに関するお問い合わせはコチラ

■報道資料はコチラ

これからも、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同、心よりお願い申し上げます。

渋谷ヒカリエShinQsの「ショップブログ」に、SCコンシェルジュ(R)Webを採用いただきました。

当社は、株式会社東急百貨店が運営する渋谷の商業施設「渋谷ヒカリエ ShinQs」に、ショップブログサービスの提供を開始いたしました。

ショップブログを更新するシステムは、当社が提供する商業施設のICT活用に特化したWeb管理ツール「SCコンシェルジュ(R) Web」です。リアルタイムな情報発信を実現するために、ショップスタッフがストレスなく更新できるスマートフォン専用UI(ユーザーインターフェース)を用意し、更新業務の負荷軽減と店頭発信の情報量増加を図ります。
また、いまやショップスタッフにとって欠かせないスキルであるWebを活用した情報発信力・接客力の向上にも注力し、ブログ活用研修を定期的に実施してまいります。

ShinQs_Blog.jpg

【導入概要】

サービス名称   渋谷ヒカリエ ShinQs ショップブログ
サービス開始日時 2016年9月12日(月) 
サービス提供施設 渋谷ヒカリエ ShinQs
URL      https://blog.shinqs.jp/

報道資料をダウンロード

業界初!池袋PARCOに多言語でインフォメーションをサポートするロボが登場!

パルコ・シティは、ショッピングセンターのインフォメーション業務を多言語でトータルにサポートするPepper向けアプリケーション「SCコンシェルジュ®ロボ」の第1弾として、2016年4月28日(木)から5月23日(月)の期間限定で、「池袋PARCO」に設置します。

pepper_ikebukuroparco.jpg

<SCコンシェルジュ®ロボの特徴>
1. ショッピングセンターのインフォメーション業務をサポートする機能がAll in One
2. 専門知識不要!いつでもパソコンからPepperの「セリフ」「画像」を変更可能
3. 会話の内容、タブレットの選択肢から、お客様のニーズがわかる!

<SCコンシェルジュ(R)ロボ 販売価格>
 ・初期導入費:200万円~ 月次費用:5万円~、運営代行:5万円~

「SCコンシェルジュ®ロボ」についてはこちらから
報道資料
本件に関するお問い合わせ