Showcase 事例

株式会社パルコ 様

福岡パルコ「WEBコンテンツと自動連携したサイネージ導入 ~運用利便性と労務軽減を実現」

http://fukuoka.parco.jp/

  • サイネージ導入
  • プランニング
  • 運用サポート
  • 保守構築
  • コンテンツ制作
  • Web連携システム
  • 設置工事
福岡PARCOの本館増床エリアグランドオープン(3月19日(木))に合わせて、デジタルサイネージの新規導入およびリプレイスを実施致しました。これにより、当社が運用サポートいたしますサイネージは、本館・新館合計27台となりました。「店頭ポスターの電子化」により、O2Oにおいて重要な「店頭コンタクトポイント」を、更新の手間を増やさず、より多くの情報を配信する「継続的な運営の仕組み」とすることができました。

<WEBコンテンツとの自動連携の例>
・シーズン毎の販促ポスター
・パルコカード企画
・アプリ「Pocket PARCO」情報
・NEW SHOP OPEN情報
・ファッションコーディネート&ショップブログ
・現在地付きフロアガイド
・レストラン&カフェガイド
・館内ニュース&イベント情報
(なお、動画はサイネージ専用CMSに直接登録する仕組みです)

<設置概要>
【運用開始】・2015年3月19日(木)
【新規導入】・本館増床エリア(2F入口拠点:計1台)
【リプレイス導入】・本館(B1・1・2・3・4・6・7・8F拠点:計8台)
※開業時(2010年3月19日)に導入したデジタルサイネージをリプレイス

店頭でも、お客様のお買い物・情報取得をサポート