Voice導入企業様の声

パルコデジタルマーケティングは単なるWeb制作会社ではありません。ショッピングセンターや専門店の皆様とお客様とが、効果的にコミュニケーションできるWeb活用のお手伝いをしています。

導入企業様の声

京阪流通システムズ様
くずはモールWebサイト - Webサイトリニューアル

5年後10年後のくずはモールの成長を考え、先進的でEコマースのノウハウもあるパルコデジタルマーケティングを選定

畔脇(株式会社パルコデジタルマーケティング):Webサイトリニューアルに至った経緯や目的を教えてください。

橋本様(株式会社 京阪流通システムズ):2014年3月のリニューアルで、170店舗から240店舗に増えることが決まり、それに伴い館内マップを大幅に変更する必要性が出てきました。さらに、“今のWebサイトは見づらい”というお客様の声もありましたので、それならば館のリニューアルと同時にWebサイトもリニューアルしようということになりました。

畔脇:Webデザインの仕上がりはいかがでしょうか。

橋本様:若年層の獲得を目指しながらも、くずはは歴史があり緑も多い街です。沿線の戦略としても“ちょっといい施設”というイメージをつけたいということを伝えました。提出していただいたデザインを見て、「これだ!」と直感的に思い、決めました。意図を汲んでくれた結果、良いデザインにつながりました。

畔脇:パルコデジタルマーケティングが制作したWebサイトのCMSの使用感はいかがでしょうか。

橋本様:CMSの使用感は、テナントの更新頻度をみてもわかる通り、使い勝手がいいことがわかります。スマホからも更新できるのがとてもいいですね。

畔脇:Webサイト制作を実施するうえでご不安な点などありましたか?

橋本様:東京オフィスしかないとのことで即時対応をしていただけないのではないか、と初めは不安に感じていましたが、パルコデジタルマーケティングのスタッフの方が常駐してくれていますし、都度即時対応してくださるのでので不安に感じる点はありませんね。リニューアルオープン当初は、メディアへの露出も多々あったため、Webサイトへの集中アクセスによるサーバのダウンもとても心配でしたが、事前に万全の対応策を講じてくださっていたおかげでその心配もなくリニューアルオープンを乗り切ることが出来ました。

畔脇:パルコデジタルマーケティングへリニューアルを依頼することにした経緯や決め手を教えてください。

橋本様:費用はもちろんですが・・・笑
くずはモールは、1972年から営業を続けている商業施設で、開業当初からあるテナントや地元セレクト等、テナント構成が一般的なSCとは違う商業施設でもあります。運営しながらのリニューアルのため、Webサイトを構築するにあたり、先進的でEコマースへの取り組みもありながら、実際Webサイト運営の現場を知っていることが5年後10年後の運営を考えると、くずはモールにとっても今後の成長があるのではないか、と思って選定しました。


畔脇:担当営業の提案や制作進行におけるフォローアップ体制はいかがでしょうか。

橋本様:月に1度の定例ミーティングを設けており、毎月のWebサイトのアクセス数の報告はもちろん、WebやSNSを使いリアル店舗と連動した施策をご提案いただいています。設備投資がかかる先進的なご提案から、SNSを利用した手間のかからない簡単なアイデアまで、いろいろなお知恵をいただき大変感謝しております!!

畔脇:Webサイトをリニューアルして社内・テナント様やお客様からの反応などを教えてください。

橋本様:社内的には、パルコデジタルマーケティングさんがが新しい取り組みをしていて、Webの運営をよくご存じだというところが非常に大きく評価させていただいている点です。リニューアル前までは、ショップニュースの更新内容を紙で提出していただき、それを事務所スタッフが入力するという方法でしたが、リニューアル後新しいCMSになったことで4ヶ月足らずでPCやスマートフォンといったWebからの更新になり、事務所の労務的手間が激減したことに感動しています!運営に即したご提案をしていただけたので、Webサイトの更新やショップニュースや館のイベントの更新がストレスなくできており、社内的には高く評価させていただいています!しかも、テナント講習会ではショップニュースの書き方や写真の撮り方、魅力的なテキストの書き方など、話して説明するだけではなく実践も交えながらしっかり指導してくれたので助かっています!!

くずはモールのWebサイトの画像 Webコンサルティング会社パルコデジタルマーケティングの事例

くずはモールWebサイト

株式会社 京阪流通システムズ様のくずは事業部リーダー橋本様の写真

月に1度の定例ミーティングでのWebやSNSを使いリアル店舗と連動した先進的なご提案からSNSを利用した簡単なアイデアなど、いろいろなお知恵をいただき大変感謝しています。- 京阪流通システムズ くずは事業部 リーダー:橋本様