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東レ パン・パシフィック・オープン・テニスのWEBサイトをリニューアル致しました。

日本最大の国際女子プロテニス大会(WTAツアー大会)です。
長年、ご協賛頂いております"TORAY"カラーを基調とし、会場の雰囲気・選手の躍動感が伝わるデザインに変更致しました。

150520_02.jpg東レ パン・パシフィック・オープン・テニス
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事例紹介に「JECCICAニュース 2015年05月号 コラムJECCICA」寄稿 を掲載しました。

・オムニチャネル時代の到来 ~ リアル店舗はECのために、ECはリアル店舗のために
・オムニチャネルとは?カギを握るのは、リアル店舗
・リアル店舗はECのために、ECはリアル店舗のために

以上の件について解説しております。
ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

150519_01.jpg詳しくはこちらから
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5月13日(水)~15日(金)『スマートフォン&モバイルEXPO』に共同出展致します。

東京ビックサイトにて開催される『スマートフォン&モバイルEXPO』にて、株式会社エンプライズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:清 卓也)と共同で、最新の人流解析®ソリューションサービス「Beacon Analytics」を発表致します。

150520_01.jpgスマートフォン&モバイルEXPO
株式会社エンプライズ
Beacon Analyticsについてはこちらから
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『かわぐちキャスティ』のWebサイトをリニューアル致しました。

JR京浜東北線川口駅 東口徒歩1分に位置する「かわぐちキャスティ」のWebサイトをリニューアルしました。SCコンシェルジュⓇWeb ライトを導入いただき、館内のビジュアルと連動させた形でWebサイトを構築致しました。

150508_01.jpgかわぐちキャスティ
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『ECのミカタ』にて弊社執筆のコラムが掲載されました。

EC業界に特化したメディア『ECのミカタ』のWEBサイトに、弊社シニアコンサルタント 村石のコラムが掲載されました。
2回目の今回は、「現場主導のオムニチャネル」について解説しております。

ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

掲載ページはこちら
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一般社団法人 ジャパンEコマースコンサルタント協会主催 「Eコマース最先端セミナー」にて講演いたしました。

弊社の代表取締役社長・川瀬が、一般社団法人 ジャパンEコマースコンサルタント協会主催 「Eコマース最先端セミナー」にて講演いたしました。下記、概略を掲載いたします。

2015年4月24日(金) @ソニーペイメントサービス株式会社
【PARCOのICT活用 ~店頭の力を引き出すオムニチャネル~】

ショッピングセンターが取り組むオムニチャネル

ネット通販(EC)に必要な3つの仕組み(商品や在庫のデータベース、販売ノウハウ、倉庫・物流)を持っていないショッピングセンター企業が、オムニチャネル化する生活者とどう向き合い、何をすべきか。について、具体例を交えて紹介し、今後の方向性を示唆した。

- 以下、講演概略 -

EC化率は既に3.7%にまで高まり、2020年度には20兆円を超えると予測されている。流通の最大手企業や大手百貨店は、グループの組織再編などを含めた「オムニチャネル体制の構築」に本腰を入れ始めている。一方で、年間売上高30兆円を超えるショッピングセンター業界は、前述の「3つの仕組み」が無い中で、いかにオムニチャネル体制を構築すべきかが課題である。

当社では、まず「インフラ整備」と「魅力的なコンテンツ充実」の2つに取り組むべきだと考え、実践してきた。「インフラ」とは、デジタルサイネージ、Wi-Fi、アプリなどであり、当社は全国のショッピングセンターに、最適かつ低コストでICT活用の支援をしている。

そして「魅力的なコンテンツ充実」こそが最重要テーマである。PARCOでコンテンツの充実を実現しているのは、テナント(販売スタッフ)の情報発信力を最大化しているからである。そのためにはまず「ショップブログ」の仕組みを構築し、頻繁かつ丁寧に「ブログ講習会」を開催するなど継続的な取組みが成果に結び付くことを具体例をあげながら重点的に解説した。

コンテンツの充実、生活者接点の増加ができたうえで、ショッピングセンターのオムニチャネル施策として「カエルブログ®」が有効になる。「カエルブログ®」の優れた機能と成果を紹介した。

最後に、ショッピングセンターは「充実した買い物時間」「ワクワクする買い物体験」などの感情価値をお客様に提供できる点が、ピュアなEコマース事業者に比べて優位性がある。今後はEコマース事業者とリアル商業がどう協業するかで、お客様が感じる魅力に大きな差がついてくる。として、今後の方向性を示唆した。

150430_01.jpg本件に関するお問い合わせ

『二子玉川ライズ・ショッピングセンター』 Webサイトをリニューアル致しました。

第2期事業「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」OPENに伴いWebサイトをリニューアル。
海外からのお客様も多い事から、他言語を意識したWebサイトとなっています。

150424_03.jpg二子玉川ライズ・ショッピングセンター
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