Seminarセミナー

専門店様むけセミナー

2015年7月29日(水)
接客は来店前から始まっている!ブログでおもてなしを実現するには? WEB接客とブログ投稿のコツ

  • 名 称:

    接客は来店前から始まっている!ブログでおもてなしを実現するには?
    WEB接客とブログ投稿のコツ

  • 会 場:

    東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス9階 
    地図・アクセス

  • 日 時:

    2015年7月29日(水)15:30~17:00(受付15:10~)

  • 参加費:

    5,000円(税込) ※Peatixでお支払いください。

  • 内 容:

    スマートフォンやSNSが普及し、顧客のお買い物行動は大きく変化しています。商品情報を検索してから購買行動に移ることが当たり前となった今、店頭に来た顧客を接客することだけでなく、来店前の消費者にどのように接触できるかが重要になっています。 本講座は、実際にショッピングセンターや小売・専門店のショップスタッフ様向けに実施しているショップブログ講習会を体験いただく講座です。前半では消費者を取り巻く環境やお買い物行動の変化を学び、WEB上での情報発信の意義を理解します。後半では、様々なショッピングセンターでのノウハウを基に、魅力的なブログを書くコツをワークを交えながら、学んでいきます。


    ■こんな方におすすめです。 ・ブログの効果を実感できていない。
    ・WEB上の情報発信についてスタッフに明確な目的・意義を示し、接客スキルとして向上させたい。
    ・ショップやスタッフによってブログのクオリティに差があり、向上させたい。

    こんなお悩みを持つ、WEBご担当者様・店舗運営部署の方・教育ご担当者様におすすめです。

    ■講座の流れ
    1. お客様の消費行動の変化・お客様の行動を想像しよう
    2. なぜブログを書くのか? ブログの特性を理解する
    3. ブログの効果を発揮するために 読まれるブログとは?
    4. ブログを書いてみよう

    ※定員となり次第、お申し込みを終了させて頂きますので予めご了承下さい。
    ※同業他社、および個人の方のご参加はお断りさせて頂く場合がございます。
    ※告知なく講演内容・講師等変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください。

  • 講 師:

    村石怜菜(株式会社パルコ・シティ WEBコンサルティング2部 シニア・コンサルタント)
    日本女子大学卒。大手専門店企業で接客販売・店舗運営を経験した後、Eコマース支援企業で数々のファッションブランドのECサイト構築・運用に携わる。専門店や商業施設へのECコンサルティングを得意とし、顧客企業のオムニチャネル戦略の実行を支えている。

  • 定 員:

    20名

  • 申込み:

    本セミナーは終了いたしました。

  • 接客は来店前から始まっている!ブログでおもてなしを実現するには?WEB接客とブログ投稿のコツ

    実際に商業施設やアパレルなどの小売・専門店のショップスタッフ様に受講いただいているブログ講習会を体験できます。

    150625-01.jpg