Seminarセミナー

SCセミナー

2014年02月13日(木)
オムニチャネル戦略「O2O」はもう古い?!パルコの次世代顧客コミュニケーション / 位置情報とアプリから見えるリアル?!店頭のお客様の動きを可視化

  • 名 称:

    オムニチャネル戦略「O2O」はもう古い?!パルコの次世代顧客コミュニケーション
    位置情報とアプリから見えるリアル?!店頭のお客様の動きを可視化

  • 会 場:

    東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス9階 
    地図・アクセス

  • 日 時:

    2014年02月13日(木)16:00~18:00(受付15:45~)

  • 参加費:

    無料

  • 内 容:

    SCのWeb活用・販促や、テナントリレーション、空間演出等の活性化へ向け、SCの運営に携わる方々が集い、共有しあうSC交流会=「SCカフェ」として、3回目の開催となります。学びの場・他企業様との情報交換の場として、是非ご活用ください。
    今回は、「メルマガ運用を続けているが、それに代わる何かを探している」「SNSやスマホアプリ等様々なツールがあふれているが、何から始めていいか分からない」そんなお悩み・課題に対し、パルコの事例や最新のマーケティング手法から、次世代の顧客コミュニケーションを解説します。

    [1] オムニチャネル戦略「O2O」はもう古い?!パルコの次世代顧客コミュニケーション
    [2] 位置情報とアプリから見えるリアル!店頭のお客様の動きを可視化
    [3] 懇親会

  • 講 師:

    島袋 孝一(株式会社パルコ Webコミュニケーション部)
    岡田 泰宏(株式会社パルコシティ 開発本部 R&D部 部長)

  • 申込み:

    本セミナーは終了いたしました。

  • オムニチャネル戦略「O2O」はもう古い?!パルコの次世代顧客コミュニケーション

    PARCO各店で積極的な運用を行っているメールマガジンやショップブログ、Facebook・Twitter・LINE@等のSNS、2013年11月より実験中の「あたらしい買いもの体験 ~ PARCO × WEAR」。
    それらを活用した「O2O施策」をさらに進化させ、プッシュ通知が可能な「スマホアプリ」でお客様との新しい接点を構築するパルコの「次世代顧客コミュニケーション戦略」について、事例や数値結果と合わせて解説します。 

    位置情報とアプリから見えるリアル!店頭のお客様の動きを可視化

    SCの館内・店頭でのお客様の導線・回遊や滞留時間等を可視化できるスマホアプリ。これまであまり見えていなかった、お客様が滞留しやすい場所=サイン設置候補ポイントや、導線上の問題を知ることができます。スマホの位置情報を使った最新の店頭マーケティング手法を紹介します。

    株式会社パルコ Webコミュニケーション部:島袋