Seminarセミナー

専門店様むけセミナー

お陰さまで、様々な団体様、企業様から講演依頼をいただき、誠にありがとうございます。

当社は、『商業が地域に貢献しつづけ人々が活き活きと暮らす豊かな社会』に役立ちたいというビジョンを持っています。そのために、全国の商業施設や専門店の皆様のICT活用をお手伝いしています。

当社が実践してきたこと、これから挑もうと考えていることを、様々な業界の皆様に、直接お話ししてシェアする機会は、当社のビジョンを皆様にお伝えすることにもつながります。

また、セミナー登壇が、大切な事業パートナーに出会うきっかけにもつながっています。

主催者様、事務局様からそうした機会をいただけることには大変ありがたいことです。是非、皆様にお目にかかれることを楽しみにしております。

株式会社パルコデジタルマーケティング
代表取締役社長 川瀬賢二

専門店様むけセミナー

2016年7月20日(水)
【大阪開催】Web活用で接客が進化するショップブログ・SNS スキルアップセミナー 基礎編

  • 講演日:

    2016年7月20日(水)

  • 内 容:

    今年3月に東京にて開催し、好評を博しました、パルコ・シティ×アパレルウェブ共同の「Web活用のためのショップブログ・SNS スキルアップセミナー」を【大阪】で開催いたします。 消費者の情報接点・購買行動がスマートフォン中心に変化した今、ブログやSNSを活用した情報発信の強化がとても重要になってきています。 しかし、消費者と一番身近な存在である、店頭のショップスタッフのブログ・SNS活用がなかなか根付かない...そうしたお悩みを抱えている企業様も多いのではないでしょうか。 - ショップスタッフにもっとブログ・SNSを活用してもらいたいが、できていない/うまくいかない。 - Web施策が本部主導のため、店頭と乖離がある/融合できていない。 今回は、そんな課題を解決するヒントとなるセミナーを開催します。 ショッピングセンターPARCOをはじめ、全国100以上の商業施設のショップブログの活用をサポートする「パルコ・シティ」と、ファッションブランドを中心に10,000店舗以上のショップブログ活用をサポートする「アパレルウェブ」のノウハウ/事例を持ち寄り、実際のショップスタッフのブログ活用向上に向けた講習会のカリキュラムをベースに、Web活用研修の必要性や、店頭のWebリテラシーの引き上げ方を、直に体験していただけるプログラムです。 是非、ご参加ください。 ■こんな方におすすめです。 対象 - 本部のWebご担当者様、販促担当者様 - 店舗運営ご担当者様、教育ご担当者様、他 お悩み - ブログ・SNSの活用意義が、社内/店頭に浸透できていない。 - ブログ・SNSの活用による効果を実感できていない。 - ショップやスタッフによってブログ・SNSの活用に差があり、底上げしたい。

  • 講 師:

    村石怜菜(株式会社パルコ・シティ シニア・コンサルタント)
    吉田 菜緒(株式会社アパレルウェブ)

  • 申込み:

    本セミナーは終了いたしました。

専門店様むけセミナー

2016年3月4日(金)
Web活用で接客が進化する ショップブログ・SNS スキルアップセミナー 基礎編

  • 名 称:

    Web活用で接客が進化するショップブログ・SNS スキルアップセミナー 基礎編

  • 講演日:

    2016年3月4日(金)16:00~17:30(受付15:40~)

  • 内 容:

    消費者の情報接点・購買行動がスマートフォン中心に変化した今、ブログやSNSを活用した情報発信の強化がとても重要になってきています。 しかし、消費者と一番身近な存在である、店頭のショップスタッフのブログ・SNS活用がなかなか根付かない…そうしたお悩みを抱えている企業様も多いのではないでしょうか。 - ショップスタッフにもっとブログ・SNSを活用してもらいたいが、できていない/うまくいかない。 - Web施策が本部主導のため、店頭と乖離がある/融合できていない。 今回は、そんな課題を解決するヒントとなるセミナーを開催します。 ショッピングセンターPARCOをはじめ、全国70以上の商業施設のショップブログの活用をサポートする「パルコ・シティ」と、ファッションブランドを中心に10,000店舗以上のショップブログ活用をサポートする「アパレルウェブ」のノウハウ/事例を持ち寄り、実際のショップスタッフのブログ活用向上に向けた講習会のカリキュラムをベースに、Web活用研修の必要性や、店頭のWebリテラシーの引き上げ方を、直に体験していただけるプログラムです。 是非、ご参加ください。 ■こんな方におすすめです 対象 - 本部のWebご担当者様、販促担当者様 - 店舗運営ご担当者様、教育ご担当者様、他 お悩み - ブログ・SNSの活用意義が、社内/店頭に浸透できていない。 - ブログ・SNSの活用による効果を実感できていない。 - ショップやスタッフによってブログ・SNSの活用に差があり、底上げしたい。

  • 講 師:

    村石怜菜(株式会社パルコ・シティ シニア・コンサルタント)
    村上さやか(株式会社アパレルウェブ)

  • 申込み:

    本セミナーは終了いたしました。

  • 接客は来店前から始まっている!ブログでおもてなしを実現するには?WEB接客とブログ投稿のコツ

    実際に商業施設やアパレルなどの小売・専門店のショップスタッフ様に受講いただいているブログ講習会を体験できます。

    150625-01.jpg

専門店様むけセミナー

2015年7月29日(水)
接客は来店前から始まっている!ブログでおもてなしを実現するには? WEB接客とブログ投稿のコツ

  • 名 称:

    接客は来店前から始まっている!ブログでおもてなしを実現するには?
    WEB接客とブログ投稿のコツ

  • 会 場:

    東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス9階 地図・アクセス

  • 講演日:

    2015年7月29日(水)15:30~17:00(受付15:10~)

  • 内 容:

    スマートフォンやSNSが普及し、顧客のお買い物行動は大きく変化しています。商品情報を検索してから購買行動に移ることが当たり前となった今、店頭に来た顧客を接客することだけでなく、来店前の消費者にどのように接触できるかが重要になっています。 本講座は、実際にショッピングセンターや小売・専門店のショップスタッフ様向けに実施しているショップブログ講習会を体験いただく講座です。前半では消費者を取り巻く環境やお買い物行動の変化を学び、WEB上での情報発信の意義を理解します。後半では、様々なショッピングセンターでのノウハウを基に、魅力的なブログを書くコツをワークを交えながら、学んでいきます。 ■こんな方におすすめです。 ・ブログの効果を実感できていない。 ・WEB上の情報発信についてスタッフに明確な目的・意義を示し、接客スキルとして向上させたい。 ・ショップやスタッフによってブログのクオリティに差があり、向上させたい。 こんなお悩みを持つ、WEBご担当者様・店舗運営部署の方・教育ご担当者様におすすめです。 ■講座の流れ 1. お客様の消費行動の変化・お客様の行動を想像しよう 2. なぜブログを書くのか? ブログの特性を理解する 3. ブログの効果を発揮するために 読まれるブログとは? 4. ブログを書いてみよう ※定員となり次第、お申し込みを終了させて頂きますので予めご了承下さい。 ※同業他社、および個人の方のご参加はお断りさせて頂く場合がございます。 ※告知なく講演内容・講師等変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください。

  • 講 師:

    村石怜菜(株式会社パルコ・シティ WEBコンサルティング2部 シニア・コンサルタント)
    日本女子大学卒。大手専門店企業で接客販売・店舗運営を経験した後、Eコマース支援企業で数々のファッションブランドのECサイト構築・運用に携わる。専門店や商業施設へのECコンサルティングを得意とし、顧客企業のオムニチャネル戦略の実行を支えている。

  • 申込み:

    本セミナーは終了いたしました。

  • 接客は来店前から始まっている!ブログでおもてなしを実現するには?WEB接客とブログ投稿のコツ

    実際に商業施設やアパレルなどの小売・専門店のショップスタッフ様に受講いただいているブログ講習会を体験できます。

    150625-01.jpg