Newsニュース

ニュース一覧

【ニュースリリース】商業施設向けの新プラットフォーム次世代「カエルブログ(R)」をリリース! 店頭とWebのサービスメニューを統合したオムニチャネル対応を強化

弊社は、次世代のオムニチャネル&個客マーケティングを見据えた商業施設向けのプラットフォームである次世代『カエルブログ(R)』を2017年1月下旬に開発し、パルコが運営する、店頭の商品をWeb上で取り置き&購入できるサービス「カエルパルコ」<https://kaeru.parco.jp/>に導入いたしました。

当社・サービスに関するお問い合わせはコチラ

パルコシティ_次世代「カエルブログR」_170207.pdf

当社のサービス導入先 商業施設数が100施設を突破!【ニュースリリース】

100sc_logo.png

パルコ・シティは、多くの商業施設のお客様からご評価をいただき、
2016年12月に、当社がお手伝いさせていただいている商業施設様について、
100施設を超えることができました。

昨今のテクノロジーの進化の中で、商業施設のサービスのあり方も大きく変化しております。

お客様のニーズに対応するだけでなく、施設で働くスタッフの皆様の業務改善のサポートのためにも、
ICTの活用は必要だと考えています。

今後とも、日々進化する技術に対応し、商業施設を成功に導くICTサービスを提供して参ります。

■当社・サービスに関するお問い合わせはコチラ

■報道資料はコチラ

これからも、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同、心よりお願い申し上げます。

福岡地所の商業施設ではたらくショップスタッフを応援!「SHOP STAFF LEARNING」がスタート!

当社は、福岡地所株式会社が運営する福岡の4商業施設(キャナルシティ博多、マリノアシティ福岡、リバーウォーク北九州、木の葉モール橋本)に、ショップスタッフを応援するポータルサイト「SHOP STAFF LEARNING」の提供を開始いたしました。

福岡地所が運営する商業施設で働くショップスタッフ限定サイトで、お手本にしたいスタッフの接客対応や、WEBやSNSからの発信ノウハウが閲覧できます。スマートフォンから、いつでも、どこでも閲覧できるので、【新人スタッフの初回研修】や、【研修に参加できなかったショップスタッフのフォローアップ】【ショップ全体のスタッフの接客スキル向上】にご活用いただけます。

応援サイト画像170120.png

【導入概要】
サービス名称:福岡地所 SHOP STAFF LEARNING
サービス開始日時:2016年12月中旬
サービス提供商業施設:キャナルシティ博多、マリノアシティ福岡、リバーウォーク北九州、木の葉モール橋本

今後もパルコ・シティでは、「スタッフ応援サイト」の提供を通じて、
全国の商業施設で働くショップスタッフの方々のスキルアップを支援してまいります。

ショップスタッフ応援サイトのご紹介

■お問合せはコチラ

■報道資料をダウンロード

当社がお手伝いさせていただいている商業施設様が、100を超えました!

100sc_logo.png

パルコ・シティは、多くの商業施設のお客様からご評価をいただき、
2016年12月に、当社がお手伝いさせていただいている商業施設様について、
100施設を超えることができました。

昨今のテクノロジーの進化の中で、商業施設のサービスのあり方も大きく変化しております。

お客様のニーズに対応するだけでなく、施設で働くスタッフの皆様の業務改善のサポートのためにも、
ICTの活用は必要だと考えています。

今後とも、日々進化する技術に対応し、商業施設を成功に導くICTサービスを提供して参ります。

当社・サービスに関するお問い合わせはコチラ

"皆さまのおかげで、100SC達成!"スペシャルメッセージ

これからも、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同、心よりお願い申し上げます。

パルコ・シティから年末年始のごあいさつ2016

2016年も残すところ、あとわずかとなりました。

ささやかではございますが、年末年始のご挨拶として、
"皆さまのおかげで、100SC達成!"スペシャルメッセージを作成いたしました。

2016年、当社がお手伝いさせていただいている
商業施設様が、100を超えました!
その感謝を込めた、スペシャル動画となります。ぜひご覧ください。

"皆さまのおかげで、100SC達成!"スペシャルメッセージ
http://www.parco-digital.co.jp/greeting2017/

2017年も、より一層のご支援を賜りますよう、
従業員一同、心よりお願い申し上げます。

greetinsamune16.png

プリズマティクス社とパートナー契約を締結いたしました

表題の件、弊社はプリズマティクス株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役:濱野 幸介)のインテグレーションパートナーとなりましたことをお知らせいたします。

prismatix-logo.jpg

"prismatix(プリズマティクス)"は、PC・モバイル・スマートフォンアプリ・ソーシャル・実店舗を問わず利用できるよう、クラウド(Amazon Web Services)ベースに構築されたECとCRMのためのAPI群を提供するサービスです。

リアル商業(ショッピングセンター、専門店、百貨店)のICT活用を支援するデジタルマーケティングの専門企業「株式会社パルコ・シティ」は、"prismatix"のインテグレーションパートナーです。
リアル商業のWeb・ICTを支える総合Webサービス『SCコンシェルジュ』は100を超える全国のショッピングセンター、専門店、百貨店で活用されており、これに"prismatix"を用いたECパッケージを加えることで、リアル商業が手掛ける『効果的なオムニチャネル化』を実現いたします。

プレスリリース 「オンライン英会話『レアジョブ英会話』を活用し、 ショップスタッフの英語対応の強化施策を開始」 を配信いたしました

表題の件、プレスリリースを配信いたしました。

当社は、株式会社レアジョブと販売代理店契約を締結し、「レアジョブ英会話」をショップスタッフに対する人材育成支援サービスとして提供、ショップでの語学力強化に取り組んでまいります。

レアジョブ_ロゴ.png

詳しくはプレスリリースをご参照ください

「G空間EXPO2016」に参加いたしました

2016年11月24日(木)、25日(金)、26日(土) の3日間、日本科学未来館にて開催されました「G空間EXPO2016」に参加いたしました。

G空間EXPO Webサイト

展示ブースでは、弊社の「Beacon AnalyticsⓇ」を紹介させていただきました。また、分析事例として、日本科学未来館の公式アプリ『Miraikanノート』を利用されている来場者の施設内動線分析の一部を紹介させていただきました。

11月26日(土)の午後には、パネルディスカッションにパネリストとして弊社・営業推進部の櫻田が参加させていただきました。『センシング&マッピングデザインプロジェクト』を共に推進する、慶應義塾大学大学院システムデザインマネジメント研究科様/日本科学未来館様、および弊社のパートナーである株式会社ビークルー様 とともに、「マルチステイクホルダ参加型サービス創出プラットフォームの構築に向けて」と題して、現状と将来展望について、お話をさせていただきました。

G-kuukan.jpg

「ECのミカタ セミナーフェア」に登壇いたしました

ECのミカタ株式会社様の主催する「ECのミカタ セミナーフェア」(2016年10月18日(火)) に、弊社シニアコンサルタントの村石が登壇させていただきました。

パルコのオムニチャネル戦略と顧客接点の拡大について』 をテーマに、具体事例を交えながら約45分、お話をさせていただき、おかげさまで終始大盛況となりましたことをご報告いたします。

ECnoMIKATA_161018.jpg

※執筆、講演・セミナーなどのご依頼は、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

「CEATEC JAPAN 2016」内のパネルディスカッションに参加いたしました

「CEATEC JAPAN実施協議会」が開催する『CEATEC JAPAN 2016』内で開催されたパネルディスカッションに、弊社WEBコンサルティング2部 部長の唐笠がパネラーとして参加いたしました。

オムニチャネル× FashionTech】をテーマに、「カエルパルコ」などの事例を交えながらお話をさせていただきました。

CEATEC_karakasa_161006.jpg

※執筆、講演・セミナーなどのご依頼は、お問い合わせフォームよりお願いいたします。