NEWS

  1. トップ
  2. ニュース
  3. 【CommentScreen導入事例】導入企業のオンラインセミナーでコミュニケーションの活発化に成功
2021.10.12 NEWS

【CommentScreen導入事例】導入企業のオンラインセミナーでコミュニケーションの活発化に成功

CommentScreen(コメントスクリーン)導入事例紹介:
当社パルコデジタルマーケティング社は、オンライン会議の満足度を高める!コミュニケーションツール「CommentScreen(コメントスクリーン)」の提供を開始しました。
まず株式会社パルコの社内セミナーに提供し400件のコメントと1,000件超のリアクションを獲得しました。

画像


2021年9月16日に約140名の参加者で開催されたパルコのイノベーションオンラインセミナー『I’UNIVERSITY CAFÉ(アイダッシュユニバーシティカフェ) ※1』にCommentScreen(コメントスクリーン)を提供。

これまでのオンラインセミナーでは100名以上参加があったにも関わらず数件の質問や意見しか寄せられていなかったとのことでしたが、CommentScreen(コメントスクリーン)を導入した今回は、400件のコメントと1,000件超のリアクションを獲得し、より対話的なオンラインコミュニケーションを実現しました。


画像
CommentScreen(コメントスクリーン) 利用者の声

「聞き手の反応がリアルタイムにわかり、飽きさせない」
I’UNIVERSITY CAFÉ登壇者:株式会社リゾートワークス 代表取締役CEO 高木 紀和 様
オンラインでの講演の話を受け、聞き手の反応が見えずに1時間話を続けることに不安を感じていました。実際に利用してみると、コメントや絵文字などで聞き手の反応がリアルタイムにわかり、質問に回答する形でインタラクティブ性を持った1時間を過ごすことができたので、聞き手の皆様も飽きがこなかったことで好評をいただけたと感じています。Webブラウザベースで利用できる点もよかったです。

「登壇者と参加者の相互コミュニケーションが活発化」
I’UNIVERSITY CAFÉ事務局 担当者
これまでのセミナーでは数件の参加者の質問や意見しか受けられず、様々な意見を取り入れることが難しいと感じていました。CommentScreenを導入したことで、参加者同士や登壇者との相互コミュニケーションが大幅に活発化し非常に多くのコメントや質問反応が見られ、参加者に共有されました。新たなオンラインコミュニケーションとして今後はI'UNIVERSITY CAFÉ以外の社内オンラインイベントでも活用していきたいと考えています。

>>ニュースリリースはコチラ


◆CommentScreen(コメントスクリーン) サービス概要

【1】参加者のコメントを発表者の共有画面に表示できる。
画像
オンライン参加者は、投稿画面(URL・QRコード)からPC・スマートフォンを使って簡単にコメントやリアクションの投稿をすることができます。登壇者は投稿されたコメントを共有画面上に表示することができます。※匿名での投稿がデフォルトです(ニックネーム設定あり)

 

【2】アンケート機能があり、結果を共有できる
画像

登壇者はプレゼンテーション中にアンケートを取ることもできます。参加者はPC・スマートフォンを通して投票します。 共有画面上に円グラフと棒グラフの二種類のグラフを表示することができます。

 

【3】すべてのビデオ会議ツールで利用できる

ZoomやGoogle Hangouts、Microsoft Teamsなど皆様がお使いのオンライン会議ツールと併用できます。

>>サービスの詳細はコチラ

パルコデジタルマーケティングは、リモートワークでの企業コミュニケーションを支援してまいります。

 

画像
※実際にコメントスクリーンを使った実演デモを承っております。

Facebook Twitter

CONTACT US

サービス内容・納期・お見積りのご相談など
お気軽にご連絡ください。

PageTop