NEWS

  1. トップ
  2. ニュース
  3. 「PICTONA」が、店舗マネジメントツール「はたLuck」と連携します!
2023.03.30 NEWS

「PICTONA」が、店舗マネジメントツール「はたLuck」と連携します!

PICTONA_HATALUCK

商業施設向けグループウェア&Web CMS「PICTONA」、店舗マネジメントツール「はた Luck」 と連携
~商業施設で働く人たちの仕事を、よりスマートに!デジタルを活用した SC 運営のためのワンストップサービスを提供~

株式会社パルコデジタルマーケティングは、当社提供のWeb CMS & グループウェア「PICTONA」と店舗マネジメントツール「はたLuck」との連携を開始します。商業施設の運営会社とそこで働く人たちに、デジタル従業員証やデジタル入館申請などのサービスをワンストップで提供し、人手不足の解消や ES(従業員満足度)の向上を目指します。

<連携の背景>
現在、商業施設(SC)や小売業では、アフターコロナで変化した多様な消費者ニーズや働き方改革への対応と深刻な人手不足を背景に、業務のデジタル化が急速に進みつつあります。しかし従業員証の発行や入退館管理は、いまだにアナログで行われていたり、デジタル化されていてもシステムや運用がバラバラなケースが多かったりするのが現状です。

そこで当社と HATALUCK は、多くの SC でご利用いただいている「PICTONA」と、店舗マネジメントツール「はた Luck」を連携させることにより、商業施設運営会社とテナントスタッフ双方の負担軽減と従業員の満足度を高めていくことができるとの考えで一致いたしました。


▼(株) HataLuck and Person 代表取締役 染谷 剛史氏のコメント
今回のサービス提携により、“次世代型の SC 運営”を社会に示すことができると思っています。「PICTONA」の「ショップの売上を向上させる/SC とショップとのやり取りを効率化する」機能と「はた Luck」の「従業員管理」機能が一体となることで、ショップと SC とが WinーWin の関係になるからです。またそこに、「はたLuck」の基本的な考え方である「従業員の仕事体験価値を高める」福利厚生施策などを提供することによって、SC で働くすべての従業員を含めた Win-Win-Win を実現いたします。

▼(株)パルコデジタルマーケティング 代表取締役社長 守永 史朗のコメント
PARCO 勤務時代には店舗開発と運営や人事制度改革、パルコデジタルマーケティングでは、ハウスカードの運用、オンラインモールや求人媒体事業の立ち上げ、PICTONAのサービス化など、一貫して SC とそこで働く人たちの課題解消や満足度向上に取り組んで参りました。今回の連携により、施設・店舗単位に加えてヒトにフォーカスしたサービス提供が可能になり、SC とそこで働くすべての人の幸せにさらに貢献できると考えています。


はたLuckについて
小売・飲食・サービス業に特化した【本部-店舗-シフトワーカー】を一気通貫でつなぐ店舗マネジメントツールです。(店舗運営を行う全ての業態でお使いいただけます。)これまで別々のツールで管理されていたコミュニケーション・教育・シフト作成・評価に関する機能をオールインワンでスマホアプリに搭載。本部や SV による複数店舗での包括的・即時的なリモートマネジメントを実現します。私物デバイスを活用した業務専用アプリのため、セキュリティ面も強化・考慮しており、DX による業務効率化と同時にシフトワーカーの働きがいを高め、店舗の生産性向上に寄与します。

【会社概要】
会社名:株式会社 HataLuck and Person(HataLuck and Person Inc.)
事業内容 :「はた Luck」の開発と販売、店舗サービス業の店舗の業務効率化コンサルティング
コーポレートサイト:https://corp.hataluck.com
「はた Luck®︎」サービスサイト:https://hataluck.jp


 

Facebook Twitter

CONTACT US

サービス内容・納期・お見積りのご相談など
お気軽にご連絡ください。

PageTop