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『ECのミカタ』にて弊社執筆のコラムが掲載されました。

EC業界に特化したメディア『ECのミカタ』のWEBサイトに、弊社シニアコンサルタント 村石のコラムが掲載されました。
実際の事例を挙げ、オムニチャネルについて解説しております。

ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

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『サンストリート亀戸』Webサイトをリニューアル致しました

2015年4月1日(水)『サンストリート亀戸』Webサイトを、「SCコンシェルジュ®ウェブ」を使用してリニューアル致しました。

今回のリニューアル目的は、スマートフォンからの対策と、老朽化したシステムの改善を目的としております。

サンストリート亀戸様は定期的にイベントを開催し、近隣・地域のファミリー層に支持を受けている商業施設です。
今回のリニューアルもイベント情報をはじめとする、施設の販促や情報を写真や画像を通じてわかりやすく伝えられるように設計させて頂きました。

亀戸に行かれた際には、是非施設をご体験ください。

150401_01.jpgサンストリート亀戸
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「KUZUHA MALL」にO2O型の公式スマートフォンアプリの提供を開始しました。

パルコ・シティは大阪・枚方市の大阪府下最大級のショッピングセンター「KUZUHA MALL」に対し、株式会社エンプライズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:清 卓也 以下、エンプライズ)の協力のもと、2015年3月20日(金)より、O2O型の公式スマートフォンアプリの提供を開始いたしました。

150323_01.jpg報道資料はこちら
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株式会社 京阪流通システムズ
KUZUHA MALL
株式会社 エンプライズ

「Pepper」用 「ロボットインフォメ」アプリ開発 ~福岡パルコに "増床エリアナビゲーター" として提供~

パルコ・シティは、ソフトバンクロボティクス株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:冨澤 文秀)が開発する感情認識型パーソナルロボット「Pepper」用アプリとして、「ロボットインフォメ」を開発いたしました。

「ロボットインフォメ」は、3月19日(木)にオープンする福岡パルコ本館 増床エリアを紹介するナビゲーターとして、3月19日(木)~22日(日)の間福岡パルコ 新館に設置されます。

「ロボットインフォメ」は、福岡パルコの来店客がPepperからの増床エリアに関する質問に答えると、Pepperが増床エリアの各フロアやおすすめのショップをご紹介、行き方を教えてくれるアプリです。

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※写真は1月21日(水)~23日(金)にパシフィコ横浜で開催された「SCビジネスフェア2015」でのIMJ「ロボットコンパニオン」

パルコ・シティでは、ここから得られた課題・効果を検証し、パルコ以外のショッピングセンター・小売業に対しても積極的にPepper向けアプリの開発・展開を行ってまいります。

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当社がEC研究会様主宰の「優秀支援企業賞」を受賞いたしました。

2015年3月13日、当社はEC研究会様が主宰する『第5回 ネット&リアル(オムニ)相互貢献グランプリ』で【優秀支援企業賞】を受賞し、基調講演いたしました。

この賞はオムニチャネルを推進する企業を対象にEC研究会の審査委員によって選考される賞。
パルコをはじめ、全国の商業施設向けに当社が提供している「ショップブログ」「カエルブログ®」の仕組みと、現場のテナントスタッフに対する「ブログ講習会」などの支援活動を高く評価していただきました。

カエルブログ®
ブログ講習会
EC研究会

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「アミュプラザ鹿児島」にショップブログ連携型ネット通販サービス『アミュカゴ』を導入いたしました

鹿児島ターミナルビル株式会社(鹿児島県鹿児島市、代表取締役社長:大隈信彦)が運営する九州有数の商業施設アミュプラザ鹿児島でショップブログ連携型ネット通販サービス『アミュカゴ』を導入いたしました。
『アミュカゴ』は、パルコが2014年にスタートさせた『カエルパルコ』の仕組みを使った初の導入事例となります。
ショップスタッフが店頭在庫で商品登録・オンライン販売をおこない、ブログを使ってWEB接客ができるネット通販サービスです。

『アミュカゴ』は、アミュプラザ鹿児島公式WEBサイト内にあるテナントが発信する情報ショップブログに商品の(1)店頭お取り置き(2)オンライン注文が可能な機能を追加。同機能につきましては、パルコ・シティが提供する商業施設向けWEBマネジメントシステム『SCコンシェルジュ®Web(ウェブ)』と約20万ショップが利用する日本有数のeコマースプラットフォーム『STORES.jp』(運営:株式会社ブラケット)との連携により独自に構築いたしました。

今後パルコ・シティでは、ショップブログ連携型ネット通販サービス『カエルブログ®』を、商業施設のネット通販サービス拡大の需要を見据え、全国の商業施設への導入を支援してまいります。

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アミュプラザ鹿児島

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公益社団法人 日本印刷技術協会様主催イベント 【page2015】にて基調講演いたしました。

2015年2月5日(木)10:00~ @池袋サンシャインシティ
基調講演2【インバウンドビジネスと印刷会社の課題】
川瀬賢二(株式会社パルコ・シティ 代表取締役社長)

商業施設におけるインバウンド課題と具体的対応事例

2014年の訪日外国人数は1,300万人を超え日本国内でのインバウンド消費は2兆円を上回り、今後この傾向はさらに強まると予測されている。そこで、商業施設の事例を参照しながら、印刷業界として取り組むべきインバウンド・テーマを示唆した。

大きなテーマは「認知・集客」と「接客・購買」のふたつである。
「認知・集客」テーマのカギは、魅力的なコンテンツが充実しているかどうかである。
「接客・購買」テーマは、1.通貨・免税、2.通信環境(Wi-Fi)、3.言語、4.宗教・生活習慣の4つである。

この基調講演では、特に「接客・購買」テーマに的を絞って、商業施設が実践している具体的対応事例を紹介した。

最後のまとめとして、
インバウンド需要の高まりは、これまで国際化を意識が希薄だった「地域社会・地場産業」にとって、地域(ローカル)に根付いている強みを維持したうえで国際化を図っていくという事業課題である。

印刷業界の使命がコミュニケーションの創出であることを踏まえ、印刷業界の各社が豊かな経営資源を活用して地域社会や地場産業の国際化を支援していくことに期待している。

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「パルコで働こうキャンペーン」開催のお知らせ

当社が運営する接客・販売に特化した求人サイト『shopsnavi』にて、
株式会社パルコ主催の「パルコで働こうキャンペーン」が開催中です。

今回のキャンペーンでは、パルコ出店企業様の求人にご応募した方を対象に、
抽選でパルコアラのトートバックをプレゼントいたします。

特設サイトはこちらから
「shopsnavi」のWebサイトはこちらから

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「SCビジネスフェア2015」ご来場のお礼

1月21日~23日の3日間にわたり開催されました「SCビジネスフェア2015」が好評のうち閉幕しました。

おかげさまで昨年以上のご来場者のみなさまに支えられ、私どものソリューションをご紹介させて頂きました。

心よりお礼申しあげます。

詳しくはこちらから
SCビジネスフェア2015特設サイトはこちらから

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「SCビジネスフェア2015」パルコグループブースがディベロッパー部門で「金賞」を受賞いたしました。

2014年につづき、パルコグループブースが、ディベロッパー部門にて「金賞」を受賞させていただきました!

また、本日14時15分から、当社シニアコンサルタントの唐笠が特別講師として登壇、「カエルブログ®」についてもご紹介します。

引き続き、皆様のご来場をスタッフ一同、お待ちしております!

詳しくはこちらから
SCビジネスフェア2015特設サイトはこちらから

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