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株式会社相鉄ビルマネジメント 様ジョイナス(横浜)にPICTONA(ピクトナ)のスタッフコミュニケーション機能を導入しました

ジョイナス(横浜)にPICTONA(ピクトナ)のスタッフコミュニケーション機能を導入しました

380店舗からの各種申請やアンケートをWeb化し、働くスタッフの労務環境改善へ!
 
■導入サービス 
PICTONA(ピクトナ)-スタッフコミュニケーション機能
・目的:スタッフの労務環境改善、各種申請事項のWeb化
 
■きっかけ~導入まで 
ジョイナスには約380もの店舗がありますが、入居テナントからの各種申請(「作業申請」「ヘルプスタッフ入店申請」「個店フェア・キャンペーン申請」など)をすべて紙で行っており、手続きの煩雑さが課題となっていました。
そのような申請業務をWeb化し、スタッフの業務負担軽減を図りたいというご要望を受け、PICTONA(ピクトナ)のスタッフコミュニケーション機能の導入をご提案しました。
強いご要望があった申請関係・アンケート・業務連絡・掲示板の機能を網羅し、シンプルで使いやすい画面UI、他のショッピングセンターの知見や講習会サポート等を総合的に評価いただき、ご導入に至りました。
 
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左:ディベロッパー用管理画面TOP 右:ショップスタッフ用管理画面TOP
 
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ショップスタッフ側のアンケート回答画面

■導入後の状況~今後の展望 
業務連絡やスケジュールの機能を中心にご活用いただいています。
以前は、各ショップスタッフが営業所に足を運んでいた各種申請手続きも、店舗のパソコンやお手持ちのスマートフォンなどから申請・確認ができ、スタッフの業務負担軽減につながっています。
現在、Web申請は約半数まで移行しており、今後は全申請の移行を検討されています。また、使用感のフィードバックをいただき随時改善に努めてまいります。
 
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ディベロッパー側 作業申請一覧画面

▼ジョイナスWebサイト
https://www.sotetsu-joinus.com/

▼労務軽減と販促強化が1つになった新サービスピクトナ(PICTONA)
https://www.parco-digital.co.jp/service/newproduct/

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