WORKS

  1. トップ
  2. 導入事例
  3. カラフルタウン岐阜のWebサイトリニューアルとデジタルサイネージ導入をしました

株式会社トヨタオートモールクリエイト様(カラフルタウン岐阜)カラフルタウン岐阜のWebサイトリニューアルとデジタルサイネージ導入をしました

カラフルタウン岐阜のWebサイトリニューアルとデジタルサイネージ導入をしました

カラフルタウン岐阜のWebサイトリニューアルとデジタルサイネージ導入をしました!
 
■導入概要
1.Webサイトのリニューアル
・導入サービス:PICTONA(ピクトナ)」カスタマーコミュニケーション機能
2.デジタルサイネージの導入
・設置場所:大広場(エスカレーター横)
・取り組み範囲:全体プランニング、設計、機器手配、配信システム(Web連携)、コンテンツ制作運用
・導入システム:「タクトアス™
・目的:店舗内での告知と来店客の回遊促進/告知作業の労務軽減



新エリア「カラフルパーク」とは?
お客様(トヨタオートモールクリエイト ご担当者様):
「新エリアには、20 代から 40 代の子育てファミリーをメインターゲットとした人気のショップを配置。その中央に公園をイメージしたイベントスペースとしてカラフルパークを設置。休日に家族で公園に遊びに行くように、楽しいひとときをお過ごしいただけるようにしました。」
 
大型デジタルサイネージについて
今回カラフルパークへ導入させていただいたのは、9面200インチのデジタルサイネージ。カラフルパークのベンチからだけでなく、上階の通路を歩いている人からも見える大型サイズです。

画像
左:正面から見たところ  右:カラフルパーク
 
大型サイネージを動かすためには重厚な仕組みが必要と思われるかもしれませんが、カラフルタウンでは、1つのSTB(コンテンツ再生機)で動かしています。
画像
横から見てもすっきり

デジタルサイネージ設置のねらいは?
お客様:
「新設したサイネージではお店の情報や映画の新作案内を放映。公園でリラックスしながら、新しい情報を収集、気になったお店に散歩に行くように館内をお楽しみいただけるよう、設置しました。」
画像
左:トヨタ自動車のCM  右:上映作品の紹介

コンテンツ配信には、当社システム「タクトアス™」をご利用いただいています。

お客様:
「サイネージ前では時々お客様が足を止めて見ている姿を目にします。配信システムは、簡単にアップロードできて予約も出来るので助かります。」

リニューアルしたWebサイトについて
スマートフォンでの操作感を重視
Webサイトは、スマートフォンでの操作感を重視したリニューアルとなりました!
カラフルタウンのキャラクター「カラタンファミリー」も随所に登場しています。
画像
 
デジタルサイネージとも連携
ショップニュースとイベント情報は、Webサイトとデジタルサイネージの両方で表示しています。
 
といっても、いちいち面倒な設定が必要なわけではありません。
タクトアス™」のスクレイピング機能(Webサイト連携)により、Webサイトの写真やテキストを自動取得し、デジタルサイネージ用コンテンツを自動生成して配信しています。
 
画像
左:デジタルサイネージ表示 右:スマートフォン表示
 
リニューアルして更に魅力的になったカラフルタウン岐阜。ショップやイベントなど折々の魅力を、より簡単で効果的に伝えられるよう、今後もご支援させていただければと思います。




<こんなお悩みはありませんか?>
・Webサイトとデジタルサイネージを別々の会社に頼んでいるので、それぞれに依頼するのが手間だし連携できていない
・デジタルサイネージを導入済だが、機器とソフトウェアの問合せ窓口が別々なので、何か起きたときの対応に時間がかかる

パルコデジタルマーケティングなら
・Webサイトの構築運用も
・デジタルサイネージ(機器、ソフトウェア)も
・その他の店頭ICT導入も
まるごとお任せいただけます。

お気軽にご相談ください!
>>お問い合わせはこちら

Facebook Twitter

CONTACT US

サービス内容・納期・お見積りのご相談など
お気軽にご連絡ください。

PageTop