WORKS

  1. トップ
  2. 導入事例
  3. オンラインで店舗体験!体感型バーチャルショールームを構築しました

株式会社ピアリビング様オンラインで店舗体験!体感型バーチャルショールームを構築しました

オンラインで店舗体験!体感型バーチャルショールームを構築しました

コロナ禍で実店舗での接客が難しい中、オンラインでの接客を支援!

■導入サービス:
バーチャル体験3Dカメラソリューション
・設置場所:Webサイト
・取り組み範囲:
 全体プランニング
 3D カメラでの撮影・編集と体験型バーチャルショールーム構築
 動画やテキストのタグ付け
・目的:Web接客強化

「体感型3D防音ショールーム」
URL:https://www.pialiving.com/special/showroom_virtual.html


■ご導入背景
防音専門ピアリビングは、21 年にわたり防音カーペット、防音カーテン、防音パネルなど防音商品の販売を行っています。東京と福岡のショールーム(年間来店者数 670 人)では、対面でスタッフが騒音対策の相談に応じてきました。しかし、コロナ禍で対面接客が難しくなったことに加え、在宅勤務の増加などによる防音需要と問合せ増に対応するため、オンラインのショールーム開設が必要になりました。

■ご導入効果
・予約なしでいつでもショールームをご覧いただけるようになりました。
・電話やメールではお伝えする事が難しかった商品の詳細も、3Dショールームをご覧いただきながら、ビデオ会議ツールでお伝えすることが可能になりました。

 
画像
左:3D ショールーム内の各商品は特徴や仕様を、文章や動画・画像で説明。ショールーム内で動き回りやすいよう、動線にも配慮しました。
右:入口では社長がお出迎え。動画のタグ付け位置や内容もコンサルティングさせていただきました。
 
画像
3D ショールームは PC やスマートフォンからどなたでも利用でき、気に入った商品はオンラインショップで購入可能です。



>>プレスリリースはコチラ

Facebook Twitter

MEMBER

CONTACT US

サービス内容・納期・お見積りのご相談など
お気軽にご連絡ください。

PageTop