2019年提供開始!

販促強化と労務軽減が 1つになった新サービス

資料請求・お問い合せ
PICTONA PICTONA

Webサイトの販促運用(=カスタマーコミュニケーション)と商業施設の運営に必要なグループウェアが(=スタッフコミュニケーション)1画面で管理できます

PICTONAは、当社の300を超える商業施設への導入実績から、商業施設で働く皆さんが必要とする機能を抽出し、 シンプルで使いやすい管理画面を実現しています。直感的で分かりやすいデザインで、Webは分からない…というスタッフの方でもスマートフォンで簡単に情報発信や確認ができるシステムです。

※商業施設 SC(ショッピングセンター)、百貨店をはじめ、衣料・飲食店やホールなどを併設した複合施設のこと。
※デベロッパー 商業施設(店舗・館)の施設管理者こと。
※テナント ショップの店長およびスタッフのこと。

こんなことでお困りではありませんか?

  • 紙での申請管理やアンケートの配布・回収が大変!
  • 事務所への往復に時間を取らせてしまっている
  • Webサイトを更新しているけど、成果が本当に出ているの?
  • 運用ツールが多くてテナントが使わなくなってしまった…
  • Webサイトやサイネージ、それぞれ更新するのが大変…
  • テナントにパソコンの使い方を教える時間がない…

その課題、PICTONAで解決できます!

01

シンプルで直感的な操作、
簡単な情報発信と確認

スタッフコミュニケーション

カスタマーコミュニケーション

スマートフォン、PC、タブレットのいずれの端末からも使いやすい管理画面を設計しました。デベロッパーおよびテナントのユーザーが簡単に情報発信ができ、いつでもどこでも情報を確認することができます。

シンプルで直感的な操作、簡単な情報発信と確認
02

Webサイトや各ページへのアクセス数を
管理画面でも確認可能

カスタマーコミュニケーション

管理画面でブログやサイト全体、ニュースへのアクセス数(訪問者やページビュー数)を確認できます。自分の書いた記事の反響がわかることで、投稿者(店舗管理者やテナントスタッフ)のモチベーションが高まります。

Webサイトや各ページへのアクセス数を管理画面でも確認可能
03

申請業務のデジタル化と運用ツールの
統一による労務軽減

スタッフコミュニケーション

残業申請など、紙ベースで行っている申請を、PICTONAで行なうことが可能です。スマートフォンで申請・承認でき、その通知も受け取れるため大幅な労務削減および時間短縮が期待できます。

申請業務のデジタル化と運用ツールの統一による労務軽減
04

グループウエアとWebサイト運用を
1つの管理画面で可能に

スタッフコミュニケーション

カスタマーコミュニケーション

通常別々の機能を同じ管理画面から確認いただけます。1つのID・パスワードでログインいただけるため、煩雑さが軽減されます。共通機能の業務連絡やスケジュール機能等は、館全体の円滑なコミュニケーションを図るツールとしてご利用いただけます。

グループウエアとWebサイト運用を1つの管理画面で可能に
05

一度の操作でWeb接客と店頭の
ICT活用が可能

カスタマーコミュニケーション

お客さまに届けたい「イベント情報」「セール・キャンペーン情報」を、リアルタイムで発信ができます。Webサイトとデジタルサイネージとの連携による鮮度の良い、効率的な運用が可能になります。

一度の操作でWeb接客と店頭のICT活用が可能

PICTONA機能

共通機能

業務連絡・スケジュール・ファイル管理・新着通知・管理者設定

カスタマーコミュニケーション

Webサイトの情報発信を簡単にできる機能

  • WEB更新

    WEBサイトを管理・更新するための機能です。

    ・ショップブログ
    ・スタッフ募集
    ・特集ページ
    ・イベント
    ・緊急お知らせ …etc

  • アクセス解析

    サイトPV数・施設全ショップブログランキング等確認できます。

スタッフコミュニケーション

テナントとのやり取りを効率化できる機能

  • 申請・承認

    入館、残業申請などを申請・承認が可能

  • 掲示板

    店舗とショップ間で双方向に情報発信可能。コメントやいいね機能あり。

  • アンケート

    店舗からショップへの質問など、アンケートの作成・発信・回収が可能。

  • 営業報告

    各ショップからの毎月の営業報告を収集可能。

オプション

デジタルサイネージ等の外部連携(個別のお見積もりになります)

導入パターン

  • 01
    WEBサイトをリニューアルしたい施設向け
    共通機能 + カスタマーコミュニケーション
  • 02
    労務を改善したい施設向け
    共通機能 + スタッフコミュニケーション
  • 03
    Web更新もグループウェア機能も一括管理したい施設向け
    共通機能 + カスタマーコミュニケーション + スタッフコミュニケーション
PICTONA機能

お見積りのご相談・ご質問など
お気軽にご連絡ください

貴社専任の担当者が電話やメールでご連絡いたします。

初期設定だけでなく、導入後も安心してご利用いただけるよう支援いたします。

03-3477-8910

ご利用の流れ

  • 01

    お問い合わせ

    まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 02

    ご提案

    商業施設オフィシャルサイト提案から仕様の確認、インフラ支援まで細かなサポートします。

  • 03

    WEB制作

    WEBデザインに合わせてPICTONAも導入していきます。

  • 04

    PICTONAの導入

    テナント様にPICTONAの管理画面の使い方のレクチャーを行います。

  • 05

    運用開始

    システムの保守管理はもちろん、プロモーションや活用支援までサポートします。

ご利用の流れ

推奨環境(PICTONA機能管理画面)

パソコン

Windows
Microsoft Edge、Google Chrome、Mozilla Firefoxの最新版とその一つ前のバージョンブラウザ

Mac
Google Chrome、Mozilla Firefox、Safariの最新版とその一つ前のバージョンブラウザ

スマートフォン

Android OS 7以上(ブラウザ:Chrome)

iOS 11以上(ブラウザ:Safari)

タブレット

iOS 11以上(ブラウザ:Safari)

スマートフォン以外の携帯電話

対応しておりません

サポート対象ブラウザ(2019年8月31日時点)

※最新版のOSとブラウザへの対応には、お時間をいただく場合がございます。
※推奨環境でのご利用でも、OSとブラウザの組み合わせまたはブラウザの設定状態によっては表示、機能動作に不具合が起こる可能性がございます。
※InternetExplorer11およびMicrosoft Edgeにおいては一部使えない機能があります。
※上記内容は、予告なく変更させていただく場合があります。

プロモーションや活用支援サポート

ご要望に合わせページ制作、企画、ビジュアル作成、運用など弊社で承ります。

  • 特集のバナー
  • キャンペーンサイト
  • ランディングページ etc…
  • Web・SNS接客研修もご用意してます!
プロモーションや活用支援サポート