NEWS

  1. トップ
  2. ニュース
  3. 松坂屋上野店<シャンシャンお誕生日記念>参加型デジタルイベントのご紹介
2021.06.25 導入事例

松坂屋上野店<シャンシャンお誕生日記念>参加型デジタルイベントのご紹介

画像

松坂屋上野店では、上野動物園のパンダ「シャンシャン」4歳のお誕生日を記念して、期間限定イベントを実施。

当社でWebサイト制作とデジタルサイネージ設置を担当させていただきました!

 

■導入概要
1.イベント用Webサイト制作
2.イベント用デジタルサイネージ設置

シャンシャンにお誕生日メッセージを贈ろう!
今回制作したのは、シャンシャン4歳のお誕生日メッセージを贈ることができる特設ページ。ニックネームとメッセージを送信するだけで、だれでも簡単にご投稿いただけます。また、みなさまから贈られたメッセージをサイト上で見ることもできます。
画像

ハッピーバースデーのお祝い気分が盛り上がる、カラフルなデザインをご提案

 

外部リンク:松坂屋上野店「お誕生日メッセージを贈ろう!」(2021年6月29日まで)


お誕生日メッセージは店頭でも展示
投稿されたお誕生日メッセージは、松坂屋上野店の北口アーケードに設置した期間限定サイネージでも公開!

画像

投稿されたメッセージが、次から次へと表示されます。
「私もシャンシャンにメッセージを贈りたい!」と思った方は、QRコードを読み込めば、その場でスマートフォンから投稿できるようになっています。

 

 

ほぼ等身大!シャンシャン写真展
シャンシャン4歳のお祝いイベントは、メッセージ投稿だけではありません。本館2階のイベント会場では、「ほぼ等身大!シャンシャン写真展」も開催。そこで写真展入口にも、お誕生日メッセージ表示用のデジタルサイネージを設置しました。

画像
モフモフのシャンシャンが可愛すぎて、つい自分もお誕生日メッセージを贈りたくなりそう。

 

デジタルとリアルを融合したイベント
・Webサイトでメッセージ投稿した方が写真展を見に来たり、限定グッズを購入されたりする。
・お店でデジタルサイネージを見た方が、モバイルサイトからお誕生日メッセージを投稿する。
シャンシャンお誕生日イベントは、リアルとデジタルを融合しながら、参加型で盛り上げて店頭集客にもつなげられている事例でした。

 

 

その他にも多数の事例をご紹介しております!

ご導入事例一覧はコチラ>>


<こんなお悩みはありませんか?>
・Webサイトとデジタルサイネージを別々の会社に頼んでいるので、それぞれに依頼するのが手間だし連携できていない

パルコデジタルマーケティングなら

・Webサイトの構築運用も

・デジタルサイネージ(機器、ソフトウェア)も

・その他の店頭ICT導入も

まるごとお任せいただけます!


お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら>>

Facebook Twitter

CONTACT US

サービス内容・納期・お見積りのご相談など
お気軽にご連絡ください。

PageTop