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2024.02.05 NEWS

【ニュースリリース】サプライチェーンマネジメントを支援するエコテックサービス発表!

【ニュースリリース】サプライチェーンマネジメントを支援するエコテックサービス発表!

 

サプライチェーン全体の環境データ収集や企業間コミュニケーションを支援!

「エコテックサービス」2月28日より提供開始

 

~企業間コミュニケーションでサプライチェーンマネジメントを支援する新サービス発表~

 

株式会社パルコデジタルマーケティング(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:守永 史朗、以下「当社」)は、企業のサステナブル施策を支援する「エコテックサービス」としてサステナブルデータ&コミュニケーションツールを2月28日より提供開始します。

全国のデベロッパー・リテール企業のデジタル支援で培ってきた企業間コミュニケーションとUI/UXのノウハウを駆使し、企業のサステナブル推進担当が手探りで行なっている各テーマや施策について、企業間連携によるさらなる推進と実務の標準化を支援します。(サービス開始予定日:2024年2月28日)


■サービスページ
https://www.parco-digital.co.jp/service/wezero/

■プレスリリース

サステナブルデータ&コミュニケーション「エコテックサービス」をリリース>>


お問合せはコチラ>>>

 

■「エコテックサービス」 の開発背景

サステナブル経営の実現に向けて手探りで実務を行っている企業担当者を支援

デベロッパー・リテール企業では、サステナブル・ESG経営で掲げる目標やテーマを達成するためには、サプライチェーン全体での更なる連携・取組の重要性が年々増しつつあります。しかし、取引先やサプライヤーとのサステナブル関連の取り組みが個別に実施されて継続ができなかったり、取引先のCO2排出量などの環境データに関する情報収集やレポート・集計業務に労力がかかっているなど、注力すべき削減策やさらなる推進活動の時間を捻出できない状況に直面しています。そこで取引先のサステナブル関連情報や個別に企業間でやり取りされている内容の一元管理・見える化と、コミュニケーション機能による省力化を実現する「エコテックサービス」の提供を開始します。

 

■サービスの特長

企業間連携によるサステナビリティ活動をもっとスムーズに

本サービスでは、取引先の企業情報やこれまでの履歴管理ができ、アンケートやメッセージ機能で企業間コミュニケーションの省力化と効率化を図ります。また取引先から収集した情報を一元管理・見える化することで、業務が未確立なため属人的になりがちなサステナブル関連業務の標準化を支援します。

データ基盤は、信頼性の高いCRMツールで実績があるビートレンド株式会社を開発・戦略パートナーとし、今後もお客様の声を活かした機能拡張を実現します。




■エコテックサービスの主な機能
1.企業連絡先&履歴管理
企業毎の担当アカウントとつながることができます。企業連携が必要な施策にこれまでの情報を参考にできます。

2.コミュニケーション機能(アンケート+メッセージ+スケジュール)
アンケートを自由に作成でき取引先に一括・個別で依頼できます。メッセージ機能で個別に連絡できます。

3.取引先企業のデータ継続管理・分析
取引先の環境データ算定状況や暦年数値を集計。集計したデータをCSV出力して、CO2排出量算定ツールなど導入しているツールにアップロードできます。


★★サービスページのご紹介★★
https://www.parco-digital.co.jp/service/wezero/

★★トライアルキャンペーンのご案内★★

サービス開始を記念し、利用開始から期間限定月額無料キャンペーンを実施いたします。(詳細は後日発表)

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