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株式会社JR鹿児島シティ 様「アミュプラザ鹿児島」「さつまち鹿児島中央駅」Webサイトリニューアル

「アミュプラザ鹿児島」「さつまち鹿児島中央駅」Webサイトリニューアル

■導入概要
・Webサイトのリニューアル(2つの商業施設+コーポレートサイト)
・導入サービス
 PICTONA(ピクトナ)-カスタマーコミュニケーション機能、スタッフコミュニケーション機能
 



新幹線も発着する鹿児島の玄関口、鹿児島中央駅。駅に隣接する大型施設の「アミュプラザ鹿児島」は、観覧車とともに街のシンボルになっています。今回この「アミュプラザ鹿児島」と駅構内施設「さつまち鹿児島中央駅」のWEBサイトリニューアルを担当させていただきました。また、2施設を運営されているJR鹿児島シティ様のコーポレートサイトの新規構築も担当させていただきました。
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株式会社JR鹿児島シティ様 コーポレートサイト
 
リニューアルポイントは?
アミュプラザ鹿児島
株式会社JR鹿児島シティ ご担当者様(以下、ご担当者様)「TOPビューにおいて主要機能を全て顔出ししつつ、クリエイティブや企画告知を最大限到達させること、ECサイトへの導線確保、イベント等の表出情報量の拡大を重視しました。」
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「アミュプラザ鹿児島」TOPページ。メインビジュアル下に主要機能への導線を確保
 
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左:特集ページ。2施設共同の特集ページも作れるようになった
右:動画の埋め込みもCMS(PICTONA)で可能
 
さつまち鹿児島中央駅
ご担当者様「県外客の利用が多い施設であることを念頭に、初めて閲覧した方でもエリア・食事・土産の各情報がすぐに理解できる構成を目指しました。」
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左:エリアガイドでお土産エリア(みやげ横丁)、グルメエリア(ぐるめ横丁)がどこにあるかを表示。
右:ショップ情報はエリアごとに絞り込みできる
 
評判はいかがでしょうか?
ご担当者様「リニューアル後、テナントさまより早速ご好評いただいており、特にショップブログの表出面拡大・デザインを支持いただいています。使用側としては「ブランディング」「リアルタイム重視の情報出し」「緊急のお知らせ」など、どの種類の情報をどのエリアで掲出するかという整理が既になされたホームページなので、とても使用感触は良いです。」
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左:ショップブログ一覧ページ 右:ショップブログ詳細ページ
 
当社への今後のご期待は?
ご担当者様「ディベロッパーからお客さま向けと、ディベロッパーからテナントさま向けの二方向でホームページを運営しているため、各特性に合わせた、業務の連携・管理等がよりスムーズになるようなサービスをご提案いただけるとありがたいです。」
 
[事例URL]
アミュプラザ鹿児島 : https://amu.jrkagoshimacity.com/
さつまち鹿児島中央駅 : https://satsumachi.jrkagoshimacity.com/
JR鹿児島シティ: https://www.jrkagoshimacity.com/
 


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