デジタルサイネージの更新とWebサイト更新を一つの管理画面で一元管理
■導入サービス
デジタルサイネージ
・設置個所:B1F 東京メトロ錦糸町駅2番出口横/1F
・機器:拠点内へのSTB設置(6台)
・目的:集客・入店強化/作業・労務軽減
・取り組み範囲:STB機器手配、コンテンツ制作、運用
館内Wi-Fi
・設置個所:楽天地ビル 各階 (B2F~6F)
・取り組み範囲:ネットワーク環境構築までの全体プランニング、設計、機器手配、機器設置、LAN配線及び付帯工事、運用
■きっかけ~導入まで
東京楽天地のWebサイトのリニューアル提案と同時に、Webサイトとデジタルサイネージを一つの管理画面で更新できるよう、Webサイトリニューアルで導入させていただいた弊社の「SCコンシェルジュⓇ Web」とデータ連携できるような仕組みを提案しました。また、館内Wi-Fiのネットワークをサイネージの通信手段として活用し、管理部分もシンプルになるようにしました。
■東京楽天地と錦糸町PARCOのレストランデータを連携し、デジタルサイネージに表示しています。
新たにオープンした錦糸町PARCO側のテナントも含めると、1ビルあたりのレストランカフェの数が28店舗と地区最多となりました。東京楽天地のデジタルサイネージでは、楽天地・錦糸町PARCO両方のレストランが一覧で表示されています。
▼東京楽天地Webサイト
https://www.rakutenchi.co.jp/
関連記事はこちらから
▼東京楽天地Webサイトリニューアル
https://www.parco-digital.co.jp/works/detail/?id=46